top of page

4月16日「スーツ塾女性版~女性のためのビジネスアタイア」in 大阪

4月16日は大阪で

「女性のためのビジネスアタイアセミナー」

でした。

多くのご参加者にお越しいただき、会場内は熱気でむんむん

「人からどう見られたいか」

「意志を持って選ぶ」

スーツ塾の5人の講師陣がこのテーマに沿って、

自分のイメージを間違わないようにするためのドレスコードの知識、

実際にどう見られているか・見られたいかを確認する時間、

それに適した購入ブランド情報、

似合うベースカラー診断と骨格タイプの診断、

イメージに合ったメガネの選び方、

顔の印象を決定づける眉とアイラインのメイク指導、

全体の印象を印象付ける姿勢と歩き方の大切なポイント

を伝え、

そして、

大阪で女性のためのテイラーを運営されている方をゲストスピーカーとしてお迎えし、女性のためのテーラードスーツの考え方を語ってただきました。

・・・振り返ってみて、、、凄い濃い内容でした

参加した方の声として、

「どの内容も、自分の経験や能力が伝わるようにする、という視点が印象的でした」

「毎日の仕事の現場で活かせる内容でした」

「自分で思っていたこと、わからなかったことなど、改めて知ることができました」

等々。

(スーツ塾講師陣からも「受講側にまわりたい」という声も上がるほど)

この度、参加できなかった方、、、第2回目も開催します。

スーツを着てお仕事されている人もですが、

そうそうスーツを着る機会のない方も(実際にこの度の参加者の中にもそういう方はおられました)参加するときっと多くの学びがあるものと自負しております。

次回は是非お越しくださいね!

by スーツ塾


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • ameblo.jpg①
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page